ページ

2010年11月17日水曜日

精米機

先日、鉄腕Dashを見ていたら「ぶっかけご飯いくつ食べられるか!?」という企画をやっていた。
ザ!鉄腕!DASH!! 無料動画~DASH海岸~青潮対策~/ぶっかけご飯いくつ食べられるか!?~101114 Youtubeバラエティ動画速報

山口と松岡がそれぞれ宮崎と秋田で白飯にかけて食べる食材を探す内容だった。二人は米を玄米を持ち歩いていて炊く直前に精米していたのだが、その時使っていたのが小型の精米機。ちょうど玄米の購入を考えていたのだけれど、精米は店でしかできないものだと思っていたのでグッドタイミングだった。

さっそくネットで調べると思ったよりも安くて種類があった。

評判も悪くない。

ポイントは
・音
・手入れのしやすさ
・一度に精米できる量
のようだ。
音は人によってまちまちだが小型の掃除機並に音が出るものもあるらしい。



欲しくなってきた。

0 コメント:

コメントを投稿